この前業者に聞いたら、名古屋駅の高島屋のバレンタイン催事は
日本一だそうです。

だから、自分達のような個人の店のバレンタインが苦戦している

らしいです。

実際、正直 今一の感が否めません。
今年は もっと新しい味のチョコを作るつもりでしたが
雰囲気的に 今年は全体に今一なので控えめに作りました。

毎年書く事ですが、デパートのバレンタインで
「よく あんな高いチョコと買うな?!」と思いますが
狭いスペースに 何十店舗と入れて 
通路も比較的狭いので、見た目には人山のくろだかり状態には見えます。
おまけに そう言う状態なので心理的に高揚させて買いたくなるようにしていますね。
デパートの戦略は 言ってもしょうがない事ですが、

さすがのデパートも 天気には勝てません。

どうも この3連休は 大荒れだとか・・・。

今年は 曜日周りが良いです。
3連休のあとの14日 月曜日。
だから 売れるところは気合いが入った見たですが、
雪が降って 積もってしまって、交通が影響を受ければ
目論見大はずれになるかも知れません。
デパート関係者や出店している店は 戦々恐々でしょうか?

うちのも人の心配はしていられません。

売れるか売れないか 微妙な感じです。

以前は随分売れたし、予約も随分入った物でしたが
ンーーーー しょぼくなりました。