病気前は71kgくらいあったのが、入院して点滴生活になったら、
日に日に減っていって、看護婦さんに「病気ダイエット」「究極ダイエット」と軽口を言っていたけど、退院した今は、何と58.5とうとう60kgを切ってしまった。ちょっと減りすぎ。
70kgあったときは、確かにメタボ気味でお腹はタプタプしていた。
でもその分 力があった。今は裸になると、まるで復員兵のようにいかにも痩せました。と言う体になってしまったし、それにパワー不足は否めない。
看護婦さんは、「退院して、普通に食事をし始めれば、すぐ元に戻ります」と言っていたけど、
元には戻りたくはないけど、せめて65kgくらいでキープしたい。
体重が減って、良かった事が一つ。
履けなくなった、昔のズボンがすんなりはけるようになってお釣りがくる。