今日は熱が出なかった。昨日は夕方まで出なくてそれから37.5度まで上ったので、そこから上がるかなと思って、早めに仕事をやめて寝たら、薬を飲まなくてもそのまま下がっていった。このまま良くなるのか?良くなれば良いな。一昨日の金曜日、隣町に注文してあったストマを取りにいった。1枚990円プラス税。結構高い。身障者手帳が来れば、全額じゃ無いけど優遇される。今月中には来ると思うけど?
その後、熱の原因を近くで評判の良い胃腸専門の個人病院に、自分が入院した病気の資料を全部持って聞きにいったけど、結局そこでも分からないと言われた。多分そう言われるだろうなと思ったし、母親が違うところで聞いてこいと強く言うから行ってきた感が強い。電話で報告したら納得したから、まあそれでよかったと言う事で。

朝NHKの番組で、病気になる1週間前に行った友達の街の特集があった。
友達も写り、友達の店は何度も写っていた。
行ったから、番組で写す場所がどの辺りか良くわかった。 
本当に病気の前に行けて良かった。
考えてみると東北の大震災の事は、友達がたまたまいたから強い気持ちで見るし考えるし、
どこの被災地の事も関心を持って見るけど、今は日本国中いろんなところで大災害があるけど、
それ以外の災害には、関心が無いわけじゃ無いけどそれほどでは無い。だいたい東北震災の事はよくやるけど、それ以外はあまりテレビでも新聞でもやらないから尚更。
だから何も縁もゆかりない人、関係ない人には本当に関係ないのかもしれない。
でも、いつ何時当事者になるかもしれない。
病気も同じ。