ほったらかしてあった、このブログ。
誰に向かって書くのやら??
見ず知らずの人にも読んでもらいたいような
読んでもらった痕跡はほしいけど、
リアクションはいらない気もするし、
たまにはほしい気もするし、
勝手な話。

この2年facebookをやってきて、見ず知らずの知り合いも増えて
実際 お会いしたりすることもあってし、
中学、高校時代の同窓と再会出来たり
なかなか面白い体験をしたし、それはそれで大切にしていていきたい気もあるが、
付き合いが深まってくると、ある程度 話題が制約されてきた気がして
ちょっと窮屈感を覚えてきたのが 正直な話。

この話をすると この人には良いけど、この人はどう思うのだろうか?とか
若い人が友達に入ってくれることはうれしいことだけど
いわゆる「大人の話」と言うのが しずらくなる
別にいやらしい話をするわけではなくて、自分のこの年齢にならないと解らない話
この話は その年齢では まだ早い話と言うのがあるし
そういう話は 弱点的な さらけ出すような話だから
あまり、若い人には聞かせたくない、

そんなこんなで、またこっちで 誰にも読んでほしくないけど
自分の気持ちが解ってくれる人なら 読んでくださいと思いながら
気が向いたら また 何かかくことにしました。