4号機プールで冷却装置停止=ポンプ2台に異常か、福島第1―東電

原発の再稼働が決まって、着々と準備がされているようで、
経済中心の日本は これから 次々と原発を動かし行くのでしょうが
福島の原発事故は 東電の背負っていく物ではなく 
今生きている日本人全員 どころか 日本人という国籍で これから生まれてくる人たち
日本国籍というものが付いた瞬間から 背負わされる 
重い、重い荷物。

今日本を動かしている人たちの論理は、
こういう物を背負って行くには 「お金」 
これを何十年もお守りをしながら、将来廃炉にしていくためには金が必要なのだから
とにかく経済を大きくして 稼いで行かなくてはならない。
と言うのでしょう。

でも そういう論理って 多分子供にも解る 簡単で単純な論理。
本当に 他の選択肢ってないのだろうか??

そんな中、

【放射能漏れ】141人の尿からセシウム 福島の乳幼児2千人測定 「影響ない」と専門家 - MSN産経ニュース

と言うニュースもある。
そんな事を言われて 若いお母さん達は どう思っているのだろう。
悲しくて、悔しくて、自分の子供の対しての 申し訳なさでいっぱいではないだろうか。

そして、菅さんも野田さんも その他の政治家達も、東電の偉い人たちも
言っている廃炉になるまでの30年 40年後には 自分もだけど
誰もいない。

すべて まだ 陰も 形もない日本人達が 生まれた瞬間から背負わされて その後始末をさせられる。