DeNA監督に中畑氏が浮上!工藤氏破談


ラジオで中畑君が解説だと他の局に変えるし
テレビだと仕方がないから 声を小さくするか副音声にする。

彼の解説って 解説になっていないし
今のフャンって 結構 深いところまで見ている言うか
「投げた、打った、ヤッター!!」みたいな
ただ 野球を見ているだけじゃないと思うんだけど。

見方としては 
逆に どんな野球をするのか?

でもベイスターズって ピッチャーさえ良ければ
結構良いところまで行く気がするんだけど、

それにどうして、多村だ内川だ 今回の村田もそうだけど
ドラゴンズの谷繁
首位打者取るような、名選手が結構出てくるんだけど
みんな出て行っちゃうね。

弱いから・・と言うだけじゃなくって、
何かあるんだろうか?
悲しいかな、 みんな外で大活躍。

もし彼らが 今もいたら それこそ優勝もねらえる位置にいるんじゃないかと・・。

それにしてもピッチャーは何とかしないと・・。

そういうチームカラーの中で 中畑氏がどんな野球をするのか見物、
「やっぱり中畑君か」となるのか
「へー誤解していました ゴメンナサイ」と感心するのか

工藤の監督も見たみたい気がしたけど、

来年のセリーグは ジャイアンツがお家騒動
ドラゴンズは 仲良し 名古屋ダギャ〜野球
タイガースも あんまり。監督が交代したけど代わり映えはしない
広島は 楽しみな若い選手が出てきて結構良い感じだけどまだ力不足
ベイスターズは ちょっと論外。一生懸命若い選手を出そうとしているけど
彼らがどんな成長をするかだけが見所かな。

その中で ヤクルトがまとまっているけど青木が抜けるし
宮本が そこそこ活躍するか??

来年は低次元の攻防戦になりそう。
パリーグは ソフトバンクが戦力ダウンをどう補うか?
やっぱ 西武とソフトバンクの戦いか?

プロ野球も不景気の影響が 多分に影響しているんだろね。
なんか 「勝つ」と言う事より
いかに客を集めるか。
もっと言うなら いかに親会社に利益をもたらすか。
そこばかり。

巨人のお家騒動を見ていて その構図がハッキリ見ちゃいました。