ブログネタ
ケーキ店のオーナー もしくはパティシエのページ に参加中!

一昨日は、私学の高校の推薦の発表だったそうで、お腹に入っている時から知っている子の「合格おめでとう」ケーキを作らせてもらいました。
その子の誕生日も毎年作らせてもらっていて、その子だけではなく小さい時から毎年のように作らせてもらっていて、気が付くともう高校生とか、もう20才になったんだ・・・とか 本人の事はあまり知らないけど、そんなケーキを作らせてもらえる仕事、ケーキ屋は良い仕事。
あらためて、つくづく「ケーキ屋はそう言う仕事なんだ」と・・・

只今、バレンタインのチョコを急ピッチで作っています。
昨日までで 9種類、あと1種類 キャラメルを作ると一応完成。
今年のバレンタインはどうでしょう??
最近のバレンタインの傾向は 高級志向(?) デパートなどでは
一粒 200円以上の物が飛ぶように売れているみたいですが・・
去年、名古屋のデパートで そのカリスマ・・・や フランス人のチョコを買って食べましたが、負け惜しみに聞こえても良いです。
あんなお金を出して 買うほどの物ではないですよ。箱を買っているのかチョコを買っているのか解らないですから。(アー 言ってしまった・・。)
お好みですけど、デパートの戦略に乗るのも・・・いかがな物か??
チョコはチョコ。
負け惜しみと 読んでください。