af906d3f.JPG
庭に咲いた”テッセン”です。
植えたのがもう、10年くらいですが咲いたこの時期だけ、
思い出しますが、それ以外は植えた事すら忘れてしまっています。
花は当たり前ですが、季節になると咲きます。
植物は本当に偉いですね。植物はすべてを悟っていますね。
この季節、新緑で緑はきれいで、
季節を感じられる、気持ちの良い季節です。
 
昨日は、お店が忙しかったです。
お店を閉めて、片付けをしていたら、駐車場に面した窓から、
「パニエさん、まだ良いですか〜〜。」という声がして、お客様でした。
若い頃は、”もう、閉めたのに!!”と思った物でしたが、年をとったのか
丸くなったのか、”ありがたい””ありがたい”と思って、明けました。
ケーキはもうなかったので、焼き菓子を買って行って頂きました。
確かに、毎日売れるわけではないので、お客様が「買いたい」と
言って頂けるのでしたら、自分たちが可能な限り、朝早くでも夜遅くても、休みでも明けますし、
ありがたいと思っています。
自分も植物のように、もっと悟らないと・・・。